So-net無料ブログ作成
検索選択

白いヨーヨー大好きです

今日のアクセス/総アクセス 1573/342269

今日はシグマブレードツヴァイ~
色はホワイトです
遂に待ち望んだ色のホワイトが出ましたね
王道のレッド&ブルーのハーフも良いですが
ホワイトは、また別な高級感みたいなのがあって好きです

このシグマブレードツヴァイは
2002~2005年の世界大会の
X、3A部門で4連覇を果たした
シマダさんのシグネチャーモデルヨーヨーです

↓シマダさんの動画↓

最近自分も、この3A部門にハマっています
その成果を明後日のヨーヨーの練習会で披露するつもりですが
どんな評価を貰えるか・・・
出来るだけミスは少なくいきたいですね


nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 12

じょわがめ

おくればせですが、
ブログへのお越し、ありがとうございました。
nice!感謝です。

ヨーヨーというと、
昔なつかし、コ○コーラのヨーヨーを思い浮かべます。
(・・・年ばれそう(^^ゞ )
こうしてみると、ヨーヨーも「もはやおもちゃとはいえないのね」と
いまさらながらに思いますね。
by じょわがめ (2007-10-13 01:03) 

s☆poko

こんにちは^^
いぜん・・・うみのふぉと☆ログに
nice!やコメントをもらった者です!!
こっちのブログは、
個人的に・・・
今後も、宜しくです☆
by s☆poko (2007-10-13 03:27) 

動画拝見しました。(*^-^*)
もろアグレッシヴ!ですね?
たねさんも似たような事やっちゃうんですか!?
by (2007-10-13 03:56) 

tosi

nice!ありがとうございます。
ヨーヨーは今進化してるんですね。
動画を拝見してビックリ、練習量凄いんでしょうね。
素人なので、2つのヨーヨーをアヤトリをしてるようで
頭の中がこんがらがっちゃいそうで{{(>_<)}}、目から鱗です。
奥の深そうな世界ですね(*^-^*)。
by tosi (2007-10-13 08:32) 

ブログへの訪問感謝です((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
niceありがとうございました。

ヨーヨー懐かしいです!!自分が小学生の頃でしたかね・・・
犬の散歩という名の芸をやっておりました。
あまり記憶は定かではないですが。なんかコロコロっとーヽ('A`)ノ


あ、余談なんぞして失敬しました。
by (2007-10-13 10:19) 

msty

nice!頂きましてありがとうございます^^ 

その昔は殆どの子供が一人一個持っていたヨーヨー。私も例外ではなくブリッジだ、犬の散歩だ、やってました... (ん?犬の散歩はしていたつもり、かもしれません、高度すぎて。)


しっかし最近のはスタイリッシュなんですね~
by msty (2007-10-13 10:57) 

久

す、すっ、すばらしい
ヨーヨーも、いつの間にか
進化していたんですね、、、ナイスです。
by (2007-10-13 16:05) 

zenjimaru

こんばんはzenjimaruです。初めてコメントします。
niceを押してくださりありがとうございます。

ヨーヨーもここまで行くと芸術ですね。
他人のやれない事をやれることは素晴らしい事だと
思います。これからも頑張ってください。

たねさんへの書き込みの事で一言

>自分はnice!というのは
>「記事を全部読んだよー」の意味でつけてます
 
当然で何の問題もありませんし、自分にとって嬉しい事です。

>やっぱり自分のブログを見てもらいたいという欲もあるので
>日記の内容とは関係無しに押させてもらってます

自分のblogを観てもらいたいのは誰でもそうでしょう。
自分もそうしますよ。

2チャンネルの書き込みなど気にしないで下さい。
訳のわからないサイトもあるけど、たねさんのblogは
立派です。しっかりしたテーマをお持ちですし・・・

今後ともよろしくお願いします。
by zenjimaru (2007-10-13 20:51) 

umiko

いつも来てくれてありがと!
がんばって練習してますか?
by umiko (2007-10-13 23:48) 

たね

>>じょわがめさん
上手い上の人の演技を見ていると
もうスポーツじゃないかと言いたくなりますねw
練習するのも結構な運動量だったりします

>>sakapokoさん
今後もよろしくです!
フォト系のブログは皆さんの見方が面白くて好きです

>>諸田兄弟末っ子さん
レベルは違いますが
まぁ似たようなことだと思います
この動画の人みたいな腕になるのは、まだまだ先ですね

>>tosi-akiさん
しょっちゅう、こんがらがってますw
2つのヨーヨーを使って、ここまで表現出来るのは凄いですよね

>>ya54835さん
犬の散歩は今でも
パフォーマンスの時とかに使うと盛り上がりますよ!
犬の散歩世代の人達にとっては懐かしかったりするみたいです

>>mstyさん
ヨーヨーの性能が上がった分
技も余裕で出来る様になった為
パフォーマンスの仕方も広がったんだと思います

>>久さん
10年前にあった
ハイパーヨーヨーブーム
これから急激な進化を遂げたんだと自分は思ってます

>>zenjimaruさん
ヨーヨーというテーマは
周りの人から見たら、やっぱり珍しいものですから
皆さんの刺激になれる様になりたいですね
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

>>umikoさん
もちろん練習してますよ~
ただ最近は
実練習より睡眠学習の方が・・・
by たね (2007-10-14 01:03) 

hikari

おはようございます^^♪よく絡まらないですね~おもわず、おおっ~^^♪
凄い技ですね~^^!
by hikari (2007-10-14 08:40) 

たね

>>hikariさん
この部門は、まだまだ未知数の可能性があるので
もっとおおっ~と、なってしまう技も増えていくと思います!
by たね (2007-10-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。